地獄の関門~人間失格への道~

ティーンエイジャーが思ったことをつらつら。

讃美歌

本日二回目かよ!

暇かよ!って。

暇ですよ。

夏休みまで一週間ないわけだから。

本当はもっと”準備”しなきゃいけないんだろうけど・・・

どこか知らん塾講師いわく、ここら辺一体は

比較的スタートがのんびりすぎる地域

だそうで。当時は、んなバカな!と思ってましたけど

どうやら私自身、この地域の特色 に染まっていたわけですね。

 

そんなことはさておき

題名見て思い出した

今回の記事のテーマは讃美歌だ。

また櫻井翔の話をしてしまう。すません

今日初めて気づいたんだけど、櫻井翔がやってたラジオ

S/H/O BEAT(2002-2008)で自分が作った曲の

ペンの指す方向シリーズのテーマは”成長”だと思ってたんだけど

なんか何回も聞いてるうちに、もちろん櫻井翔の成長こそひしひしと伝わってくるんだけど、

ラップの言葉のチョイスとかフレーズとかが他の曲ともかぶっていたりなんかして

嵐と自分を繋げているような、メジャーでない曲への”ヒント”という感じがしました。

ていうか、曲のベースとか言葉チョイスがほんと~に品があって好き。

彼は讃美歌に詳しい。

歌詞の中に何度か登場する讃美歌って、「もろびとこぞりて」?

それともそれは二人の記念日のことなだけかな。

カノン、好きなのかな。今でも聞いてたりするのだろうか。

本人には一生かけても聞けないので、一生こころに残ってるんでしょうね。

それってすごいことだよ

 

それと、ほんとはもっと内容のあるブログにしたかったんですけど

これかいてる途中にお風呂に行っちゃって、書くつもりだったこと

全部忘れちゃった。

またもや気持ちの悪い文章になってしまったー。

最後にさわやかな文章で終わろう。

 

鮮やかな 川上からの 贈り物 中から赤子 ももたろう

 

へたくそ